WanCan日記

01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月

Wan Canイベント第8回「バレンタイン☆トリュフ作り教室」

こんにちわ

今日わ日曜日お外もすごくいい天気でドックランは
たくさんのワンちゃんでいっぱい
今年2012年最初のイベントが2月12日(日)に開催いたしました
もうすぐバレンタインも近いということで今回は
ワンちゃんも食べれる「トリュフ作り」に挑戦
難しくみえて実はすごく簡単
材料もお手軽に
(今回使用したワンちゃんでも食べることのできるチョコ風味のキャロブパウダー
なかなかお店に売ってなくてインターネットで注文しました)

さて皆さん上手に作れるかな
DSCF1036.jpg

材料の説明をしている間もエルちゃん楽しみで仕方ない感じ
DSCF1034.jpg

今回トリュフ作りに使用した材料が
さつまいも無塩バター☆豆乳☆鶏ササミキャロブパウダー抹茶ココナッツです

まずは皆さん茹でたサツマイモをつぶしてもらいました
サツマイモのいい香り 早く食べたそう
DSCF1037.jpg

つぶしている間エルちゃんしばらくゲージで待機
匂いだけでも味わおうかな クンクン
DSCF1038.jpg

次につぶしたサツマイモにバターをIN
少し滑らかさがでてくるよ
DSCF1039.jpg

サツマイモが固いようであれば豆乳で固さ調整してね
皆さんいい感じにできてます
DSCF1040.jpg

続きを読む »

